「シスター・クリスチャン 〜Sister Christian」 by ナイト・レンジャー

...2017/09/16 00:00...




Sister Christian
Oh the time has come
And you know that you're the only one
To say okay

妹、クリスチャン
時は来た
わかってるだろ
おまえはたったひとりだけ
俺が「OK」と言える奴さ

Where you going
What you looking for 
You know those boys 
Don't want to play no more with you 
It's true

おまえは何処へ行き
何を探すのか
男の子たちはもうおまえと遊ぼうとしないだろう
本当さ

You're motoring 
What's your price for flight
In finding mister right
You'll be alright tonight

おまえは車に揺られて行く
旅立ちの代償はどのくらいだろう
お似合いの男を見つけるまで
今夜のおまえなら大丈夫だろう

Babe, you know you're growing up so fast 
And mama's worrying  that you won't last
To say let's play 

ベイビー、おまえは本当に早く育ってしまった
ママが心配してたよ
おまえがもう一緒に遊ぼうと言わなくなるんじゃないかと

Sister Christian
There's so much in life 
Don't you give it up
Before your time is due
It's true
It's true yeah

妹、クリスチャン
人生には本当にいろんなことがある
たけど最後まであきらめちゃいけない
本当さ
本当さ!

Motoring 
What's your price for flight 
In finding mister right
You'll be alright tonight

おまえは車に揺られて行く
旅立ちの代償はどのくらいだろう
お似合いの男を見つけるまで
今夜のおまえなら大丈夫だろう

Motoring 
What's your price for flight
In finding mister right 
You'll be alright tonight

おまえは車に揺られて行く
旅立ちの代償はどのくらいだろう
お似合いの男を見つけるまで
今夜のおまえなら大丈夫だろう

Sister Christian
Oh the time has come
And you know that you're the only one
To say okay
But you're motoring 
Yeah motoring…

妹、クリスチャン
時は来た
わかってるだろ
おまえはたったひとりだけ
俺が「OK」と言える奴さ
だけどおまえは車に揺られて行く
あぁ、車に揺られて行く…








1984年、全米チャート第5位を記録する大ヒットで、日本のラジオでも各局でバンバンオンエアされていた。
当時はオレもキリスト教関係?と思っていたが、尼さんの歌じゃなく、ドラムスのケリー・ケイギーの妹・クリスティのことを歌っているというのはもう有名ですよね。

オレゴン州の実家に里帰りし、久しぶりに10歳年下の妹・クリスティが成人してすっかり大人の女性になっているのに驚いた彼は、カリフォルニアのアパートに戻った後、すぐにこの曲を書き上げたという。

それを踏まえて聴くと、もう一人前の女性なんだからおまえはもう大丈夫。しっかりと自分の道を歩んでくれよという兄心が熱い。

この曲は彼らのセカンド・アルバムからの大ヒットで、全米チャート14位の「ホエン・ユー・クローズ・ユア・アイズ」も収録されている。


しばらく会っていないオレの娘は今日が誕生日。無事に成人し、来年の3月には学校を卒業して新たな道を踏み出す(んだよな?)
おまえはもう一人前の女性なんだから、どこへ行って何をしても大丈夫。小さい頃から思っていた、オレの子供の中でおまえが一番しっかりしている。
あきらめることさえしなければ、絶対に大丈夫。
嘘じゃない、本当さ。


…え?
オレが言っても信憑性がないって?




関連記事



1984年 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |








CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ださいおさむ

Author:ださいおさむ
21st Century Schizoid Man

最新記事
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する